学校経営のコンサルティングサービス

株式会社ワイズコンサルティング
セミナー情報

セミナー詳細情報セミナー詳細情報

セミナータイトル 総額人件費管理法 ~人事の課題を数値から読み解く~
日 程 2018年9月14日(金)
時 間 14:00~17:00 (開場13:30)
講 師

吉田 俊也
学校経営コンサルティングに従事して11年が経過。事業計画の策定を軸に据え、学校経営の健全化・安定・発展を目指して幅広い課題に対応。税理士資格を活かした財務会計分野からの経営支援はもちろん、人事・賃金制度の改正や構築、研修の実施、会議活性化や事務効率化の支援なども積極実施。「子どもたちの母校を失わせてはならない」との信念で熱く関与を展開している。著書に『「自分時間」のための段取力』(文芸社)がある。

内 容 1.人件費水準の「平均」と「標準」
 法人種別・学校種別にみた人件費水準の「平均」の変遷を確認します。
 加えて、あるべき人件費水準(=標準)についても考察します。

2.人件費単価の考え方
 人件費にはかなり多くの要素が含まれています。
 その整理を行い、それぞれの金額決定におけるポイントを学びます。

3.人件費からみた経営課題と解決の方向性
 人件費にはいろいろな経営課題が潜んでいます。
 それらの経営課題を抽出し、その解決に向けての方向性を探ります。
対象者 学校法人の経営者・管理職
定 員 20名(先着順)
受講料 5,000円(消費税込)
会 場

NSEリアルエステート梅田店

大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビル6F
地下鉄谷町線「東梅田」駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線・阪神電車「梅田」駅 徒歩5分
JR線「大阪」駅・「北新地」駅 徒歩6分

お申し込み  このセミナーは終了しました
セミナー情報へ戻る